ドメイン
沸騰甲子園 !! ビジネス


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

久々!ブログ更新

3月に入ってからもブログ更新のサボり癖がおさまらない(笑)
よっていったん3月末を持ってしばらくブログ休止にしたいと思っている。

理由はいくつかある。

1.4月から職場が変わる。
所属部署は変わらないのだが、クライアント先に常駐させていただき宣伝・マーケティング関連の仕事にどっぷりと向き合い頑張っていかねばならない。
遡ること6年前から3年間、その時は出向という立場でクライアント先にいたこともあるのだが、その時のスタンスは「淡々と」
今回も気負うことなく、でもしっかりとやらなくてはいけないと思っている。
そんなことも理由のひとつ。

2.SNSの断捨離
ブログ、Facebook、Facebookファンページ、Twitter…
自分を取り巻くSNSが少なくとも4つ。これらをどう使い分けるかの術は掴めてきたのだが、使いこなす時間の捻出が難しくなってきた。
そんなことも理由のひとつ。

3.ただの日記にしてしまうのはイヤだ。
毎日更新を必須にすることで、どうでもよい私の日々のボヤきをアップしてこなすのもイヤだなと…
高校野球を中心に野球のことをアップすることにこだわりたいけど、出来ていない…それに読んでくださっている人も少ないし。
そんなことも理由のひとつ。


そんなことも理由のひとつだらけで…(笑)

というわけで、3月いっぱいで当ブログは休止にしたいと書いていながら、別に宣言するほどのことでもないかもしれないなどと思い悩んでもいる。
でも一度リセットする時期にきたような気もする。




21:53 | ビジネス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

終了!今週は疲れたが…

最近はなるべく残業が深くならないように効率良く仕事している。

うそうそ!
途中で嫌になり、明日に持ち越し!となって帰ってしまうのだ(笑)

当然のことながら、溜まり溜まり積み上がる業務量、そして新たに飛び込んでくる案件。
出来るビジネスマンには仕事がどんどん入ってくるとはこういうことなんやなぁ~…(笑)

今日はある程度までこなした。よくやったぜ、みなりん!
でも来週もスケジュール的に納期とのせめぎ合い案件が待ち構えている。

そして明日の夜は水戸で「茨城の高校野球を語る飲み会」に参加。
明後日午前中は日立の母校で久々の「第9回 一高一会セミナー」開催。
だが、まだセミナー資料が60%ぐらいの完成度……ヤバイ

どうする?みなりん!
頑張れ、みなりん!!
まずは足下を見ろ!(笑)


大岡山駅ホームにて。

23:34 | ビジネス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

激務?結構忙しい…

よく忙しい忙しいという人は仕事の段取りやらが出来ていない仕事が出来ていないビジネスマンの象徴みたいなことを聞く。

おっしゃる通り!

そうなんだよな……
でも忙しいのだよ、この頃の私は!!(笑)

納期が厳しい案件が多く、少しプレッシャー。
今、こなしている案件数は新聞広告が3本、チラシの制作~折込が1本、交通広告が1本、無償で受けた商業施設とのタイアップが1本、クライアントの店舗媒体化案件が1本…
案件の数だけみると大したことはないのだろうが、一つ一つの案件それぞれに掛ける負荷が違うので、一概に手離れの良し悪しも比較はしにくい。

このご時世、広告業界では著作権侵害の問題などにもナーバスになりやすいので、事故の起きないように確認作業も怠ることは出来ない。意外と神経をすり減らすものだ。

そんな感じだが、今週末は水戸~日立と高校野球絡みのイベントもあるので、あと一日頑張らないとな。

22:33 | ビジネス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仕事!東京ビッグサイト

本日2/11は世間一般では祝日ということでお休みではあったが、FacebookにもUPした通り、私は午前中お仕事で東京ビッグサイトへ。

JTBグループ全体の学生向け求人イベント「JTB Summit2014」が今日と明日で開催される。



私の会社も出展されているものの、私はクライアントである会社様から出展ブースのパネルと説明会オープニングに流すアタッキングムービー映像の制作、それにバルーンの提案~受注を仕事として請け負った。







私の担当したクライアントは学生に人気なJTBグループのなかでも首都圏マーケットで事業展開している会社だけに、写真のように約150席のパイプ椅子に対して毎回、立見の学生が出る盛況ぶり。

私もちょうど20年前、大学4年生で就職活動を行ったことを思い出した。
もう一度、就職活動をやり直すならば、当然ながら「野球」に絡む仕事や会社だけに絞って就職活動していたと思う。

ちなみにこんな私だが、内定企業3社いただいたのである。
高校入試や大学入試では大変苦労したし、就職活動も大変だったけど、中小企業とはいえ多くの内定をいただけたことは当時、有難かったことを思い出した。
23:39 | ビジネス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

前日!イベント開催前の設営

明日からのイベント開催に備え、パネルやらバルーンの搬入で夕方からビッグサイトへ。

今回の仕事はあくまでもイベントの運営ではなく、クライアントの出展ブースへの造作関連の案件なので、気分的には楽だ。
自我自賛にはなるが、制作スタッフの方々にも恵まれ、今回は新鮮な気持ちで良い仕事が出来たと思っている。


ビッグサイトから国際展示場駅方面の写真。なんとなく幻想的な感じが気に入った。
23:44 | ビジネス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
