ドメイン
沸騰甲子園 !! 2006年06月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

みなりんのfuttoto(ふっとと)!!

沸騰甲子園トトカルチョ(略してfuttoto!)
「futtoto(ふっとと)」開催中。
肝心な言いだしっぺの私が予想をエントリーしなくてはいけませんよね。ということで、私のエントリーは以下の通りです!

例年通り、個人的な思い入れの強さが目立つ選出となってしまったことと合わせて、絶対的に勝ち上がると思われる駒大苫小牧、横浜、PL学園、八重山商工はあえて外しております。
「あえて外している」わけですから、おそらくは代表校となるはず。(外れたときの言い訳?)

「優勝候補まさかの敗退!」の見出しをイメージしてます。
「まさか!」があるのも高校野球の醍醐味。
私はその「まさか!」に賭けたい。
いわば、下馬評を覆す結果、つまりは「王者だけの甲子園ではない」そういった思いと優勝候補校に挑む学校の奮起に賭けます!
ちなみに昨年は予想した13校が優勝、5校が準優勝という結果でした。

みなさまのご参加引き続きお待ちしております!

北北海道:釧路江南
南北海道:札幌国際情報
青森:光星学院
岩手:一関一
秋田:秋田商
山形:酒田南
宮城:仙台育英 
福島:磐城
茨城:土浦湖北
栃木:宇都宮南
群馬:桐生市商 
埼玉:春日部東
千葉:横芝敬愛
東東京:都城東
西東京:早稲田実
神奈川:慶應義塾
山梨:甲府工
静岡:静岡市立
愛知:豊田西
岐阜:大垣日大
三重:宇治山田商 
新潟:日本文理
長野:丸子実  
富山:高岡商 
石川:金沢桜丘 
福井:大野 
滋賀:綾羽 
京都:京都外大西
大阪:履正社 
兵庫:川西明峰
奈良:郡山 
和歌山:智弁和歌山 
岡山:関西 
広島:高陽東
鳥取:米子西 
島根:開星
山口:岩国
香川:丸亀城西
徳島:鳴門工 
愛媛:今治北
高知:高知商  
福岡:久留米商 
佐賀:伊万里商 
長崎:清峰 
熊本:ルーテル学院
大分:日田林工
宮崎:延岡学園 
鹿児島:鹿児島工
沖縄:中部商

19:12 | 高校野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の甲子園代表校予想 futtoto(ふっとと)受付中!

「沸騰甲子園!!」が全国の高校野球ファンであるみなさまにおくる
甲子園出場校予想のトトカルチョ!
略して「futtoto(ふっとと)」開催中です!

みなさま奮ってのご参加、ご回答、ドシドシお待ちいたしております!!
20:16 | 高校野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

茨城大会組み合わせ決定!

今日は我が地元の茨城の組み合わせが決まりました。
もちろん気になる母校の初戦の相手は?と思い、先日、リンクを貼らせていただいたlaurelさんの「白堊の球児!日立一高野球部」携帯版を覗いてみると・・・

7/9(日)日立一vs日立工

とのこと。
ありゃりゃりゃあー、「地元同士でいきなり工業かよ~」というつぶやきを発してしまいました。

県内ではそれなりに名を轟かす強豪校、日立工。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、野球では過去、センバツに2度出場。
初出場の昭和56年センバツでは、茨城代表校が当時「弱小茨城」のレッテルを貼られているなか、見事2勝し、ベスト8まで進出。
準々決勝ではPL学園に敗退。
夏は県決勝で取手二に敗戦。

2度目の出場は平成元年のセンバツ。私の同級生たちでした。
この年は初戦で京都西に敗退。
夏は県決勝で常総学院に大敗。

いずれもセンバツ出場しながらも、夏の選手権は県決勝で、あの木内監督率いた取手二、常総学院に敗退という結果。

その後も平成4年夏も決勝まで進出もまたしても木内常総に敗退という夏の代表の座を射止めていないものの、強豪であることには変わりないという実力校なのです。

ちなみに2度目のセンバツ出場時に、5番ファースト出場のN君は私の中学出身で、キャプテンで4番でエース。塾も一緒で「工業で野球やって甲子園を目指す!」という強い意志を持ってガツガツと受験勉強を行っていたナイスガイでした。

時は巡って、今年の夏、地元校同士での初戦対戦はおそらく初めてでは?
正直、今年の我が母校はかなり苦戦が強いられそうですので、私としても是が非でも応援に駆けつけたい・・・そんな心境です。

茨城の組み合わせが決まったことで、私のこの夏の高校野球熱も加速しそうな勢いです。
20:36 | 高校野球 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲子園予選トトご参加募集!!

サッカーワールドカップだの、交流戦だの、そちらに気を取られているうちに私、沖縄が17日に開幕したことをすっかり失念しておりました!
何のためにこのブログを立ち上げているのか、情けない次第です。

さて、私の仲間内ではこの時期、毎年恒例行事があります。
その名も・・・
「甲子園予選トト」

文字通り、49代表校予想当てトトカルチョ。
私自身はひとりで94年から実施してきておりました(暗い)。
仲間内で始めて早や今年で11年目を迎えようとしてますが、自慢ではありませんが、私、これだけ高校野球好きにも関わらず、一度たりとも優勝したことがない!これまた情けない・・・

理由はいくつか考えられるのですが、大きな理由として「この学校は出るだろう!」で決めれば良いものを「この学校に出て欲しい!」という個人的な思いで選出してしまうため、シビアな戦いにおいて敗れてしまう・・・こんな繰り返しなのです。

今年もそろそろ固めないといけないのですが、
今のうち沖縄だけはこの場で予想しておきましょう!
ズバリ、中部商

八重山商工に賭けたい思いも強いのですが、ここは第1シードのプライドを信じ、本格派の2枚看板ピッチャー、左の池間君(宮古島出身)右の屋宜君を擁しているこのチームに期待しちゃいます。

このブログでは「甲子園予選トト」に興味のある方、自分の気になる地区だけでもよし、49代表校全てでもよし、ぜひぜひコメントお寄せください!私自身の予想も近日、発表します!!

10:02 | 高校野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベイ元の木阿弥5連敗!

結局、ベイスターズは5連勝の後、5連敗を喫したので、「夢のような5連勝」は実質、夢でした。(笑)

それにしても、チームは本当に悪い流れを断ち切れない感が常に漂っており、交流戦終了後の今週末からの通常のペナントも期待できません。
もとい、期待してはいけません。

早くも来年につながる若手育成、強化を主に置いたメンバーで話題性も含め、ひとつ奮起を!
10:00 | プロ野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
