ドメイン
沸騰甲子園 !! 2008年03月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

いよいよセ・リーグ開幕

いよいよセ・リーグも開幕です。

我らがベイスターズ開幕投手はまさかの三浦大ちゃん離脱で、移籍2年目、明日のベイスターズエース寺原隼人。
対するタイガースは安藤のようです。

場所は適地だけど大阪ドーム。ならばイケるかも!?
勝つよ、ベイスターズ!

順位予想は厳しいですが、これから半年間、夢の10年振りV奪回を目指して応援し続けようではありませんか!
00:18 | プロ野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

センバツ1日目を振り返って

更新も追いつかないうちにう~ん球春到来!
というか球春開幕!になっちゃいました。
ということで、センバツ高校野球も開幕!

どうしましょう・・・
ベイスターズキャンプレポもパ・リーグ展望も更新していないのに。
まあいいや、気長にお付き合いください!!

【1日目~1回戦~】
成章3-2駒大岩見沢
北大津3-2東北
安房2-0城北


初日は公立vs私学の3試合。
そしてなんと3試合全て公立が勝ってしまいました!
うち公立の成章、安房の2校は21世紀枠。
北大津はたしか4年前の夏、大敗した東北にリベンジした形となりました。

いずれも守り勝ちといった感じですが、昨年来の私学の特待生問題やら、
昨年夏の佐賀北の優勝やらと、公立校を後押ししている状況が続いているようにも見受けられます。

特に春は新チーム発足間もない昨年秋の大会の結果がセンバツ出場に繋がっているわけで、一冬越えた今こそ、真価が問われるわけです。
そういった観点からみれば、勝った公立と敗れた私学という結果となった初日でしたが、
勝った学校、破れた学校ともに、十分過ぎる「守り力」を見せることができたと思います。

今日の一言「勝負は紙一重」なり。
19:14 | 高校野球 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近況とお詫び

当ブログをいつもご覧いただいていらっしゃる世界20万人の皆様、更新を滞っておりまして申し訳ありません。(笑)

言い訳がましいのですが、今月より職場環境が変わり、仕事終了後もブログというよりPCに向かうことすら億劫になっております。
が、毎日更新している石井琢朗選手の「琢朗主義」ブログを読むと、私は甘えている!と痛感させられる日々です。

高校野球の「Out Of Season」も解禁になり、プロ野球も開幕間近!
私もエンジン入れ直し、まずはベイスターズキャンプ訪問記の続きを!

御期待ください。
08:42 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
