ドメイン
沸騰甲子園 !! 2008年04月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

春季高校野球~茨城大会2回戦~

完膚無きまでに…
とでも申しましょうか!?

【茨城県大会2回戦】
常総学院12ー2日立一(5回コールド)

やはりモロさが出ちゃった気がしますね。流れを変える術がなかったのか、敗因をしっかりと分析して夏に向けて再調整を!

そんな茨城県大会もベスト4が出揃いました。

【準決勝】
霞ヶ浦ー水戸葵陵
常総学院ー土浦湖北

昨秋の優勝校、霞ヶ浦をはじめとする私学3校に県南の公立の雄、土浦湖北です。
個人的には公立がもう一校残っていると期待と興味が深まるのですけどね。

おそらく、この4校は夏の予選の1~5シードは内定ですね。
23:41 | 高校野球 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春季高校野球~茨城大会1回戦~

【春季茨城県大会~1回戦~】
日立一6-3常磐大高


昨年夏茨城準優勝、昨年秋茨城ベスト8校に競い勝つことができました。
久しぶりに嬉しいですね。

そして、すでに今頃は2回戦、第2シード校、常総学院との戦いが始まっていることでしょう。
3年前の春季大会2回戦と同カード。
そのときも4-5と惜敗している相手ですが、頑張ってほしいものです。

全ては古豪復活!の第一歩のために!!
10:31 | 高校野球 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春季高校野球~茨城県大会~

私の地元茨城も今週末から春季茨城県大会が開催されます。当然のことながら、母校である日立一の戦いが気になります。県北地区を7季連続突破しての県大会出場は凄いと思うかもしれませんが、大したことはありません。県大会代表枠が増えて1勝すれば代表なのですから。

正直申し上げて、近年の母校の低迷ぶりは私の知る限りでは考えられないほどのひどさ。06、07年夏と2年連続初戦敗退中。かつては夏になるとチームを仕上げてくる日立一と県内では評価されていたのは遠い過去。

何かが欠落しているのでは?

私が在学中にはなかった推薦入学制度もいると聞きます。クラス数が減ったという厳しい現実もあるでしょう。

でもそんなことは日本全国どこの学校でも直面している現実。

勝つことに対しての気迫をもっと高くもち頑張ってほしいのです。
練習試合でも大敗はある。
まあ、相手のレベルにもよるのですから仕方ない面もあるでしょうが、気になるのは1イニングで大量失点を浴びるケース…

まとめきれない不安要素が多々ある今の母校ですが、夏に向けて、是が非でも春季大会上位進出を果たしてほしいものです。

相手は昨年夏の茨城大会準優勝校、新鋭常磐大高。
一昨年秋にはコールド負けを喫してます。雪辱の絶好のチャンス。
本当に頑張ってください!
01:58 | 高校野球 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春季高校野球~九州大会~

ベスト4が出揃ってます。

【準決勝】
鹿児島工ー浦添商
東福岡ー福岡工

個人的には夏の代表を占うなかなか面白い顔触れです。

この九州大会を制したチームはおそらく夏の県代表になれる。そう感じさせられる各校が出揃ったことにワクワクしてます。

どこが制しても夏の地区予選に向けて大きなアドバンテージを得ることになります。
九州を制することにより、そのチームにとって自信とプライドが備わることは言うまでもないでしょう。

ここからの準決勝、決勝とどんな結末が生まれるか、大いに期待してます。
00:01 | 高校野球 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日が最後です

ファンとして、こんなこと言ってはいけないですし、言うのはせつないのですが今シーズンのベイスターズは終わりました。

大矢監督解任なども時間の問題かと思います。

ただひとつだけ言わせていただくなら、石井選手と仁志選手の1、2番入れ替えだけでなく、抜本的に流れを変えないといけません。

同じメンバーだけでやりくりしたり、打順を入れ替えてみても、結局は同じことの繰り返しです。

1、2軍総入れ替えぐらいの気概で、やれること、可能性を追求してほしいです。
支配下登録選手全てが戦力なのです。今、動かなくてどうするのでしょうか?

ベイスターズネタは今日を期に、しばらく取り上げません。
私なりに伝えたいことはここ数日間で述べさせていただきました。
23:32 | プロ野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
