ドメイン
沸騰甲子園 !! 2009年05月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ベイ3連敗…

ここに来て交流戦3連敗のベイスターズ、バファローズにまで連敗するとは誤算でした。
6月から気持ち切り替えて頑張っていただきたいものですが、本質的な部分で実力がないので厳しいかも知れませんね。
週末、「休暇村 富士」ではのんびりできました。
長男の幼稚園で仲良くさせていただいている二家族とも一緒で楽しかったです。
21:32 | プロ野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休暇村 富士にて2

2日目は朝、富士山をチラリと見ることはできましたが、日中になるとモヤがかかり、全く見ることができなくなってしまいました。

それにしてもやはり自然に囲まれたなかで過ごす休日はなんて素晴らしいことなのでしょうか…

家族とのコミュニケーションひとつとっても、穏やかな気分でいられるのは良いこと。
とはいえ、子供たちには普段同様にガミガミやってしまいましたが。
23:06 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休暇村 富士にて

今日は会社をお休みいただき、家族4人で静岡県は富士宮市にある「休暇村 富士」にやって参りました。
昨秋に続き2回目、今回は2泊3日の小旅行です。

前回もそうでしたが、敷地内の離れにあるコテージに宿泊。目の前には明峰富士山がそびえ立っており、最高の景観です。
とにかく富士山は美しい。日本一というだけの山ですね。

「休暇村」は全国各地の国定・国立公園の一角にあるのですが、ここの「休暇村 富士」は全国の中で人気No.1だそうで、予約もむこう半年の週末はほぼいっぱいという状況。
来る価値はありますよ!

日常からの解放とリフレッシュができる喜びに浸りながら今週末は楽しみます。
23:42 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日から3連休

今日は一日中バタバタしてました。
明日から3連休を取ることもあり、仕事も月末の事務処理など、片付けなきゃならない作業も沢山あります。

まあ、休みがあって、趣味があったりするから、それに向かって仕事も頑張れるんですけどね。
23:43 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東都大学野球 ~東洋大5連覇達成~

戦後初の5連覇という偉業がかかった東洋大は亜大との直接対決で勝ち点を上げ、お見事5季連続14回目の優勝となりました。

昨秋の明治神宮大会時に感じたことなのですが、東洋大の投手陣には豊富な戦力で全体的に厚みを感じました。
3年生エース左腕、乾投手(東洋大姫路)は高校時代から見てましたが、ホークス和田投手に似たフォームから投げ込むストレートの威力は大学進学後、格段に増して、相手打者にとっては打ちにくくなっていました。
それに同じく3年生の右腕、鹿沼投手(桐生第一)、2年生の左腕藤岡投手(桐生第一)、右腕で内山投手(浦和学院)といった投手陣で今シーズンは継投策を用い、4本の矢を確立しました。

新たな戦略で今、まさに絶頂期の東洋大、今秋には戦前、専大が果たしたリーグ戦6連覇を目指します。
23:46 | 大学野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
