ドメイン
沸騰甲子園 !! 2013年02月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

終了!2月目標の成果と反省

2月の月間目標は以下の通りであった。

■プライベート
・自宅とアパートの断捨離推進

■仕事
・案件を寝かさずスピーディー対応

■野球
・日立一高セミナー開催に向けた資料準備
・宇都宮行き計画

引越しに向けた断捨離!

仕事は案件を寝かさずスピーディー対応徹底!

野球は母校野球部へのセミナー開催に向けた準備。

宇都宮の某高校野球部見学計画を検討しているところ・・・

いずれにしてもモチベーションを高めながら、あっという間に過ぎてゆく2月を充実させたい。

以上が2/1のブログにおける2月目標設定であった。

たしかにあっという間の2月だったぜ~。

目標に対する達成度と成果だが、引越しに向けた断捨離推進はまだまだ、自分で躊躇してしまっている。
とくに高校野球の資料関係。整理できない紙物の扱いに悩んでいる。
捨ててしまう勇気が出ない…

仕事はスピーディーに対応できていたか?これもやや微妙。
ルーチン処理的な仕事と打ち合わせ同席が多く、プランニング的、つまりは知恵と頭をフル回転させたクリエイティビティな仕事が少ないことにゆうべ気づいてしまった。
今頃気づいたのかよ!(笑)
ルーチンを処理する際の集中力を意識し直すこととしよう。

野球は2/26に母校での「一高一会」セミナーを開催でき、茨城県外3つの高校の話題を絡めて展開したことで、部員たちにも甲子園をもう一度意識させるための刺激を与えてあげることが出来たと自負している。
次回に向けたテーマ出しに入ろう。

そしてもうひとつの宇都宮某高校行きはまだ予定日すら決められていない。
目標設定自体が無謀だったか…
こちらは仕切り直しだ。

そんなわけで、全体的には達成度、満足度ともにやや低めの2月だったかもしれない。

明日は当ブログにて「プライベート」、「仕事」、「野球」という3つのカテゴリーで3月月間目標をアップする。

ところで今日は我が家のチビたちで一番下の愛娘の3歳のバースデーであった。
これからも元気に明るく育って欲しい。

そういうわけで2013年2月よ、さらば!

21:36 | 目標と反省 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありゃ~!2月も終わるぞ

明日2/28で2月終了。
明日は一番下の娘ちゃんの3歳のバースデー!
明日は一緒に祝ってあげられないが仕方あるまい!

以前もブログで書いたが年が明けて1、2月はあっという間に過ぎていき、気がつくと4月なんてことはザラにある。

私のように高校野球ファンにしてみれば、春になり、試合解禁となると、連日のようにネタが転がりまくっているわけだから、刺激的な毎日を過ごせるわけだ。

とはいってもここ、ひたちなかでの生活もあと一ヶ月。
仕事の引継ぎがスムーズにいっていないような気がして仕方ない。

明日は2月最終日なので、今月の成果と反省に向き合い、3月の目標設定に入りたい。
18:15 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

母校!第8回一高一会セミナー

約2時間かけての第8回「一高一会」セミナーは無事に終了した。

毎回思うことだが、資料作成のプロセスからセミナーまで私自身も物凄く勉強させてもらえている時間であるということ。
これはビジネスマンとしても大いに活かせているものと自負できる。

今回セミナーを通じて、部員たちの目つきが明らかに変わったということと発言力に成長を感じたことは成果だ。
成長を遂げたであろう真価が問われる春季大会でさらなる躍進が発揮されることを期待したい。
20:14 | 高校野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

勝田!合コン主催者として

明日は母校で「一高一会セミナー」だ。
資料はフィニッシュまでたどり着いたが、部員たちに取り組んでもらうワークシート作成まではたどり着けず、明朝仕上げたい。

そんな今宵は職場の男性陣と高校時代の親友の職場の女性とお友達の女性との飲み会の主催者として参加して来た。

そう…世間一般では「合コン」というやつだ(笑)
でもね、私は仲介役だからね。

楽しく飲めた…と思う。
みんな楽しく飲んだよね?(笑)

23:29 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

資料!一高一会セミナー

ゆうべの水戸での食事会、二軒目のソウルバー最高だった。
ソウルバーなのに、ソウルミュージックどころか、野球にメチャメチャ詳しいマスターなんだもん。
水戸の野球バー「あぶさん」かよ!(笑)

さて、明後日は母校日立一高野球部で通算8回目となる「一高一会セミナー」の講義を行ってくる。
センバツ21世紀枠候補校に選出された時に「監督就任後、ミーティングルームの開設に着手」だの「社会人によるセミナー実施」だの取り上げられていたが、社会人によるセミナーの一人はそう、私みなりんであったのだよ!!(笑)

このセミナーは私以外にも中山監督の同級生でもあり、私と同業界に勤める小池先輩も行うのだが、私も小池先輩も大の野球好きでありながら、なんと!日立一高バドミントン部と硬式テニス部OBというのが笑える。
しかし、母校野球部への思いは誰にも負けないぐらいのパワーを持つ二人だと自負している。
それにしても、私のようなただの高校野球好きな人間にセミナーをさせてくれる中山監督の懐の深さには感服するうえに、いつも感謝している次第だ。

今回のセミナーテーマ等の詳細はここでは控えるが、とにかく私も有意義な時間を過ごさせてもらっている。
そして、昨秋以降、会うたびに良い顔つきに変化していった野球部員たちに会うのも楽しみである。

資料フィニッシュまであと少し!
風呂入ってまた頑張るぞ!!

22:01 | 高校野球 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
