ドメイン
沸騰甲子園 !! 2013年08月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

月末!夏の終わり

帰宅途中の電車内にて。
月末は何かと忙しく、慌ただしい。

原価処理、請求書発行、交通費精算、経費処理、売上報告書作成、来月以降の見込数値…

気がつけば8月も終わりなのである。
9月にイベント案件を2つ抱えており、なんとなく気持ちも切らすことができず、このまま秋まで突入となるのだろう。

すでに秋季地区大会が始まっている地方もある。
来月末には山陰への高校野球観戦男旅を計画しており、なんとかそれまで頑張らないといけないな。

秋季大会は勢いだけで勝ち上がってくるチームが必ずある。
この秋はそんな存在となるチームがどの地区から登場するか、そんな楽しみも秋ならではかもしれない。
23:12 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

管理職!セミナー受講

今日は朝から管理職が受けることになっている「メンタルヘルスセミナー」を受講。
私自身のメンタルセミナーではなく、部下への対応方のセミナー。

そう、こう見えて私みなりんは一応、社内的には管理職の階級なのだ。
とはいえ、今の部署においては明確に部下がいるわけではないのも変な話なのだが…

まあ、改めて感じたことは現代は生き抜いていくことそのものが大変だなぁということ。
私自身も少しメンタルやられ気味ではあるのだが、そんなヤワなことも言ってられないなぁと痛感した次第。

18時頃、目黒の本社に帰社し、ある程度溜まっていた業務をある程度こなし、今、帰宅途中。
仕事があるのはありがたいこと。
私自身が、それを円滑にこなすスキルが伴えば、怖いものなどないのだが、そのへんがまだまだだ。

クレイジーケンバンド聴きながら元気に帰宅だ!
また福生に行きたい(笑)
22:49 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休み!書泉グランデへ

昨日のバックデートごめんなさいね。

今日は休みだったが、朝イチで打ち合わせのため銀座のクライアント先へ。
だいぶ涼しくなってきたのでジャケットを羽織っても恐ろしい暑さは感じなくなってきた。

クールビズが推進されてからだいぶ経ち、ノータイが受け入れられてきたから、快適に過ごせるようになってきたけれど、私個人はなるべくネクタイの生活に戻りたい気持ちがある。
やはり何だろう。
スーツなり、ジャケットパンツスタイルで、ネクタイでビシッとするのは緊張感やテンションも高まるものなのだ。

打ち合わせ後、一昨日の広告掲載紙を天王洲のクライアント先へ届け本日の業務は終了。
そこからはやっと行けるぜ!神保町は「書泉グランデ」へ。

毎年夏のこの時期は行かなければならないのだ。
そう、夏の高校野球地方大会のダイジェスト版を購入するためである。
岩手、茨城、千葉、埼玉、鹿児島。
神奈川は地元で購入済みだ。
今年は群馬が見当たらない…

以前も取り上げたが、実はこの地方大会のダイジェスト版を制作している都道府県は非常に限られている。
上記で取り上げた県に限定されるのは淋しい限りだ。


ダイジェスト版に限らず大量に購入した高校野球関連本は12冊!


すでに購入済みの神奈川グラフ2013
23:29 | 野球本・書籍 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いーね!福生

クレイジーケンバンドの2013年ツアー福生市民会館が皮切りとなる。

彼らが思い入れの深い街、福生…
私も女房も村上龍や山田詠美の小説の世界でその地を知ったり、国道16号線を車で通過したことはあるものの、実際に福生という街を歩いたことはなく、今回初めて福生探訪を体験できた。


ランチで訪れた「リカレント福生店」









16号線沿いに立ち並ぶ雑貨屋さん。
またここに来て買いたい!と思える物も多く、LIVE前に非常に充実した時間を過ごせた。

そして肝心なクレイジーケンバンドのLIVEは6月の赤坂BLITZ以来だったが、やはりステージパフォーマンスが素晴らしい。
横山剣が中心でありながらも、俺が、俺が…でないのでバランスが良く、観ていて本当に気持ちが良かった。
これからもまた行きたい。

そして福生もいーね!!

23:20 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レポート!大学野球観戦男旅

FBなどでもアップしたが、横浜市にある日体大健志台キャンパスへ行ってきた。





とにかくさすがは体育大学だ。
環境は抜群である。

今回は静岡大への進学を検討している子のアテンドという意味があった。
静岡大のコーチが私の野球好き仲間である高山君!
試合前のノッカーとしての役割もしっかりとこなしていた。





【大学野球観戦男旅 日体大健志台】
*オープン戦
日体大7-3静岡大

試合の方は日体大が勝ったが、そんなに実力差はない。
強いてあげるならば、ワンプレイ毎の精度の差であるか。
静大はそのへんを意識したプレイがもう少し出来るようになると面白いと思う。
23:50 | 大学野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
