ドメイン
沸騰甲子園 !! 2014年03月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

久々!ブログ更新

3月に入ってからもブログ更新のサボり癖がおさまらない(笑)
よっていったん3月末を持ってしばらくブログ休止にしたいと思っている。

理由はいくつかある。

1.4月から職場が変わる。
所属部署は変わらないのだが、クライアント先に常駐させていただき宣伝・マーケティング関連の仕事にどっぷりと向き合い頑張っていかねばならない。
遡ること6年前から3年間、その時は出向という立場でクライアント先にいたこともあるのだが、その時のスタンスは「淡々と」
今回も気負うことなく、でもしっかりとやらなくてはいけないと思っている。
そんなことも理由のひとつ。

2.SNSの断捨離
ブログ、Facebook、Facebookファンページ、Twitter…
自分を取り巻くSNSが少なくとも4つ。これらをどう使い分けるかの術は掴めてきたのだが、使いこなす時間の捻出が難しくなってきた。
そんなことも理由のひとつ。

3.ただの日記にしてしまうのはイヤだ。
毎日更新を必須にすることで、どうでもよい私の日々のボヤきをアップしてこなすのもイヤだなと…
高校野球を中心に野球のことをアップすることにこだわりたいけど、出来ていない…それに読んでくださっている人も少ないし。
そんなことも理由のひとつ。


そんなことも理由のひとつだらけで…(笑)

というわけで、3月いっぱいで当ブログは休止にしたいと書いていながら、別に宣言するほどのことでもないかもしれないなどと思い悩んでもいる。
でも一度リセットする時期にきたような気もする。




21:53 | ビジネス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春ラララ!3月次プラン設定

3月の目標設定は以下の通り。

【2014年3月次プラン】

■プライベート
・節約、倹約に努める。
・穏やかに、怒らず。

■仕事
・準備力を高め、淡々と取り組む。
・数字にこだわる。

■野球
・センバツ弾丸ツアー敢行!したい。
・母校新入生向けセミナー準備。

プライベートは「節約と倹約」という私の一番不足している部分を注意したい。
それと定番化しつつあるが、「怒らない」こと。
感情の起伏のコントロールは難しいものだ。

仕事は「準備力を高める」こと。
おそらくこれが出来ると全ての物事は上手くいく…最近特にそう感じる。
それと広告の仕事そのものを楽しむためにも、もっと数字にこだわりたい。今さらなのだが、最近はかなり営業数字にこだわりが出るようになった。でもそのお蔭で、仕事の辛さを乗り越えるための支えになっているのも事実。
年度の予算というか、目標数字も突破できたので、あとは来年度への種蒔きである。

野球については高校野球のアウトオブシーズンも解禁となり、センバツが始まるわけだし、私の高校野球好きのきっかけとなった徳島の池田高校も出場するわけなので実現させたい。
それと、母校野球部新入生向けセミナー準備。
今度の新入生は受験さえクリア出来て合格出来ると、結構な逸材が入部してくる。早く新入生に出会いたいという思いも強い。

そんなわけで3月頑張ろう!
23:12 | 目標と反省 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

終了!1月次プランの成果と反省

2014年も始まっての2ヶ月。
1月の成果と反省をしないまま、2月になり、2月月次プランを立てぬまま2月が終わってしまった(笑)
今さらながら1月次プランの成果と反省。
1月次プランは以下の通りであった。

【2014年1月次プラン】

■プライベート
・無駄に怒らない。

■仕事
・難しく考えない。
・トラブルを楽しめるように。

■野球
・母校セミナー開催に向けた資料準備

・プライベート「無駄に怒らない」について
よく子供たちのことを怒ってしまってたなぁ。
「怒る」という感情はたぶん自分がストレスを抱いていることが大きく起因するように思う。
反省しないとマズイぞ、本当に。

・仕事について
「難しく考えない」、「トラブルを楽しめるように」…
だいぶ難しく考えないようになってきた気がする。目の前のミッションをクリアしていくことが何よりも大事。
トラブルを楽しめるようにはさすがにまだまだなれない。
トラブルそのものが起きないように準備力を高める習慣作りが大事かな。

・野球「母校セミナー開催に向けた資料準備」について
2/23に母校にて「第9回一高一会セミナー」を開催したわけだが、1~2月にかけてずっと考えながら材料集めとまとめに取り組んできたような気がする。
ただ実際にPCに向かってパワポ資料の作成に掛けた時間は約8時間程度といったところ。
23:13 | 目標と反省 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

終了!さらば2月

2月の目標設定を立てなきゃ、立てなきゃ、立てなきゃ、立てなきゃ!と思っているうちに立てずに、立てずに2月が終~了~!(笑)

サボりまくりだった2月のブログ…
ブログをサボればサボる程に文章による表現力は鈍るのだよ。

わかってるよな!みなりん!!
3月もこんな調子ならば3月でブログを終了する。
決めた。

ということで3月も皆さんよろしく~!
01:01 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
