ドメイン
沸騰甲子園 !! 夏の甲子園!第1日結果


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

夏の甲子園!第1日結果

今年も開幕した第96回夏の全国高等学校野球選手権大会。
第1日の結果は以下の通り。

■第1日(8/11)
*1回戦
春日部共栄(埼玉/9年ぶり5回目)
500 000 000 =5  
000 000 100 =1
龍谷大平安(京都/2年ぶり33回目)
[春]金子-守屋
[龍]元氏(0.1)、高橋奎(6.2)、中田(2)-高橋佑

坂出商(香川/20年ぶり8回目)
000 000 000 =0
401 030 44X =16
敦賀気比(福井/5年ぶり6回目)
[坂]金丸(5)、石塚(2)、西口(1)-沢井拓
[敦]平沼-岡田

富山商(富山/10年ぶり16回目)
000 011 000 =2
000 000 000 =0
日大鶴ヶ丘(西東京/6年ぶり3回目)
[富]森田-富川
[日]秋山-西田

■みなりん寸評
開幕試合の雰囲気は独特だ。
開会式は勝敗を分ける緊迫した試合とは違って、なんとなくセレモニー的な雰囲気とちょっとした開放感。しかし大会初日の試合となった6校にしてみれば開会式と試合の緊張感を上手にコントロールしないといけないのは本当に大変なことと思う。
ましてや、第1試合ともなると、開会式の準備段階でベンチ入りし、試合前の緊張感を味わったと思いきや、開会式に入るという難しさ。
その雰囲気を味方に付けたのは9年ぶり出場の春日部共栄(埼玉)であった。
センバツ優勝校の龍谷大平安(京都)のお株を奪う初回の大量点。
平安にしてみても一体何が起こったのかという気持ちであったのではないかと思う。

第2試合は敦賀気比(福井)の大勝に終わったが、坂出商(香川)は初回先頭打者時の守備のミスが痛かった。あのプレイで失った点は1点ではあったが、1点以上に重い失点のきっかけとなってしまった気がしてならない。

第3試合は好左腕森田君を擁する富山商(富山)が投手戦を制し、日大鶴ヶ丘(西東京)に完封。
激戦区西東京を制した日大鶴ヶ丘も残念ながらあっさりと敗退してしまった。

■第2日(8/12)
日南学園(宮崎)-東邦(愛知)
静岡(静岡)-星稜(石川)
日本文理(静岡)-大分(大分)
大垣日大(岐阜)-藤代(茨城)
関連記事
14:25 | 高校野球 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝福!茨城県民の日 | top | 快挙!日立一高附属中学校野球部

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://minarin.blog19.fc2.com/tb.php/1724-faf2c975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
