ドメイン
沸騰甲子園 !! 秋季高校野球~東京都大会~


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

秋季高校野球~東京都大会~

いやあ北信越大会では本当に波乱が。新潟商(新潟4位)が地元の利で星稜(石川1位)を撃破。
ある意味では感動してしまいました。

そして東京都大会でもベスト8入りが決定。
都立唯一のベスト8は今夏に続いてベスト8に残った都足立新田。凄いよ、本当に。
近いうちに甲子園行けると思いますよ。

そして今大会のダークホースは駿台学園。駿台学園中学で都大会を制したメンバーがほとんど揃って駿台学園高校に進学し、今大会新チームで花開きつつあります。ブロック予選を3勝し、都大会でも東海大高輪台2-0、そして今日は昨年夏の西東京の覇者、創価を5-3と撃破。今大会から就任した三角監督(元伊奈学園総合監督で甲子園出場、元東大監督)効果とも言えるでしょう。実績ばかりか勝ち方も知っている指導者です。今大会、東京高校とともに台風の目、第一候補です。
次は今夏のリベンジ帝京戦。私、リベンジできちゃう予感大です。

ベスト8入りした各校は以下の通りです。

【準々決勝】
国士舘ー都足立新田
帝京ー駿台学園
東京ー早稲田実
駒大高ー明大中野

今大会の東京大会を制する予想は早稲田実と実力十分、国士舘を筆頭にダークホース駿台学園と都足立新田も可能性ありと見ます。

頑張れ駿台学園と都足立新田!
関連記事
23:09 | 高校野球 | comments (7) | trackbacks (1) | edit | page top↑
秋季高校野球~東北大会準決勝~ | top | 秋季高校野球~北信越大会展望~

comments

# 楽しみな顔ぶれベスト8
いやぁ~ 足立新田&駿台の
躍進には脱帽です。
お互い次戦が最大の山ですね。

G軍長嶋終身名誉監督の
お言葉を頂戴して…

『勝つ勝つ勝~ッ』

他、中野区民としては
東亜、堀越の分まで明中に
頑張ってもらいたいッス。
by: 校名変更バカ | 2008/10/14 10:38 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
我が母校絡みの記事、ありがとうございます!
次戦は今秋大会における正念場の試合となりますが、
何とか3ヶ月前のリベンジを果たして欲しい!
私は当然神宮へ駆けつける予定です。
by: nanakumi | 2008/10/14 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
hajimemashite
駿台学園の記事を知り嬉しく思います。
今大会が唯一のチャンス!!なんです。

中学野球から秋に強い駿台の本領発揮!!
帝京は勝ちますが、その後が怖い・・・

着実に1点を!!の試合が続きます。
三角マジックに乞うご期待あれ。
by: ごんすけ | 2008/10/14 20:42 | URL [編集] | page top↑
# 駿台学園に期待します!
校名変更バカさんへ

コメントありがとうございます。
中野区民だからといって、明大中野応援している場合じゃないですよ!!

今が旬なのは駿台学園と都足立新田。
ここまできたらせめてどちらかにはセンバツ決めていただくべく応援しましょうよ!
by: みなりん | 2008/10/15 00:36 | URL [編集] | page top↑
# 優勝狙えます!駿台学園
nanakumiさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
母校の快進撃、けっしてフロックではありませんから。
勝ち上がるときは「勢い」がポイント。
今こそこの「勢い」を味方に付けて、一気に勝ち進むべきです。ある意味では欲出していかないと。
帝京戦ではこれまでの先輩たちのリベンジの絶好のチャンスですよ!
by: みなりん | 2008/10/15 00:41 | URL [編集] | page top↑
# これからが駿台学園の始まりですよ!
ごんすけさんへ

コメントありがとうございます。
今大会が駿台学園の始まりです。
唯一のチャンスなのではなく、これからが三角駿台野球の花開く時代の到来です。
私はそう思ってますよ。
本当に期待しております!!
by: みなりん | 2008/10/15 00:45 | URL [編集] | page top↑
# う
駿台甲府か?
by: あ | 2009/01/09 07:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://minarin.blog19.fc2.com/tb.php/355-1fde1471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私の知り合いである沸騰甲子園管理人のみなりんさんが、 駿台野球部絡みの記事を書いてくれました!(嬉) 彼は野球に関して相当な脳内デ...
2008/10/14 (Tue) 15:32 | 応援しなくてどうすんだい?
