ドメイン
沸騰甲子園 !! 秋季高校野球~東北大会準決勝~
fc2ブログ

秋季高校野球~東北大会準決勝~

【準決勝】
光星学院6-3花巻東
一関学院3x-2利府(延長14回)

第2試合の一関学院(岩手2位)と今大会公立の筆頭格に相応しい戦いぶりで勝ち上がってきた利府(宮城1位)は大熱戦でしたが、最後は惜しくも延長サヨナラ負けでした。

敗戦を知った私、福岡に次いで悔しさが…
公立と私学の差はどこにあるんでしょうか。

・技術やセンス
・鍛え方
・指導者
・メンタル

実力は紙一重だと思うのですが、メンタル面の差なのか、いつも最後には私学に敗退してしまう。残念ですね。
しかしながら一関学院も2年連続でセンバツ当確となりそうです。たいしたものですね。

もう一方は前評判の高いエース下沖君擁する光星学院(青森1位)が久々に東北大会決勝進出です。光星学院には東北大会を制覇していただき、岩手県は福岡中学校時代に全国大会「全中」を制して以来、個人的に気になっていた期待の怪腕ぶり、ピッチングをぜひとも明治神宮大会で観戦してみたいものです。

【決勝】
光星学院-一関学院
関連記事
23:17 | 高校野球 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋季高校野球~東北大会閉幕、北信越大会ベスト4決定~ | top | 秋季高校野球~東京都大会~

comments

# 1枚よりは2・3枚看板
私も下沖に大注目です。
また彼以外にも右の小林、
左の飯田と140km超の控えが
いるのも強みです。
06年の桑鶴、村松以上の
投手力かも知れませんね。
また東北大会で投げた
左腕六埜もなかなかのようです。
by: 校名変更バカ | 2008/10/15 09:43 | URL [編集] | page top↑
# いっぱいピッチャーいますね
校名変更バカさんへ

コメントありがとうございます。
下沖君以外にもいいピッチャーがゴロゴロいるんですね。
そんなに揃っているのはずるいですね(笑)

とにかくそれだけの投手陣をうまく駆使してセンバツでも上位進出していただきましょう。

ちなみに岩手の福岡も完投能力あるピッチャーが3人もいるんですよ!
by: みなりん | 2008/10/17 02:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://minarin.blog19.fc2.com/tb.php/356-776c2dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)