ドメイン
沸騰甲子園 !! 人生は挑戦
fc2ブログ

人生は挑戦

今日で1月も終わり。
明日から2月ということで、日本のプロ野球もいよいよキャンプイン!
まさに球春到来ですね。

これから連日報道されるキャンプレポート、そして今年は3月のWBC開催と、プロ野球ファンのみならず、国民が野球に注目する年になります。
楽しみ満載です。

ところで、先日、桑田真澄氏が早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に合格しましたね。
「野球界への恩返しがしたい」という気持ちで目指す彼、私はすごく嬉しかったですね。
実は私もスポーツを学術的に学びたいと思い、同校の受験を考えたこともあったのです。

現役時代から感じていたのですが、彼の生き様、意志の強さを尊敬できる部分がありました。
何事にも一生懸命取り組む彼の生き方に、私は37歳になった今になって自分自身に置き換えて受け止めてます。
「人生は挑戦」素晴らしいことです。

そして明日からはお知らせしたとおり、「みなりんの思い入れのある公立校」を連載したいと思います。
お楽しみに!!
関連記事
23:55 | プロ野球 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いきなりごめんね、ごめんね~!! | top | ブログテーマ進捗報告

comments

# 桑田真澄
桑田氏には
是非とも高校野球の指導者になってもらいたいですね。
ちなみに私の先輩にあたる方が
プロ野球を引退後、ある大学の修士課程を取得し、現在アマチュア指導者を目指しています。
現在、元プロのアマチュア指導者には、元ヤクルトの阿井氏が川越東高校(埼玉)、元阪神の大野氏が東洋大牛久高校(茨城)で指導にあたっていますね。
by: 球児工事 | 2009/02/01 21:03 | URL [編集] | page top↑
# 元プロ
球児工事さんへ

コメントありがとうございます。
ご返信遅くなりすみません。
球児工事さんの先輩にあたる方で元プロ…どなただろう。

桑田氏のような意志とこだわり、頭脳を持った方ですと、非常に優秀な指導者になれると思います。単に監督などではなく、プロとアマの橋渡し、コミッショナーを目指していただきたいものですね。
by: みなりん | 2009/02/04 08:50 | URL [編集] | page top↑
# コミッショナー
やはり、球界の事を思うファンとしては
プレー経験のある人に、球団代表、球団社長、はたまたコミッショナーにまでなってもらいたいですね。
長い歴史のある日本プロ野球も、現在に至るまで、プレイヤー経験があり、尚且つ球団経営に携わった人というのは
日本ハムファイターズ初期の三原脩氏だけですからね。
親会社の図式などからして難問ではあり
コミッショナーとなると政治的な問題もあるとは思いますが…
是非とも近い将来実現してほしいものです。
by: 球児工事 | 2009/02/04 14:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://minarin.blog19.fc2.com/tb.php/431-953041e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)